SSブログ
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

本年もよろしく [ひとりごと]

resize1717.jpg

とっくに新年明けてました。

雪かきしてました。
お節食べてました。
元旦は明るいうちからお酒飲んでました。
こたつ入ってテレビ観て気がつくと昼寝[眠い(睡眠)]

この上記3・4項目のリピートだけで年に一度の貴重な2日連休(正月休み)は終了!!
あぁ、のんびりした。
頭ボケそう。。。

毎年新年はスリッパを、おNEWにするのだ。
これは夫婦のスリッパです。
さて、ダンナ用はどっちかな?
resize1716.jpg

当選しても、ハズレても(笑)関係なく
皆様健やかにお過ごしください。

改名するかしないか微妙な気持ちのモカママですが
本年もよろしくお願いいたします!!

2ヶ月も放置してた [ひとりごと]

震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。

あれからブログに集中できる心の余裕がなくなりました・・・
元々ブログ更新が面倒派だったので(汗)
ツイッターやってることも影響してるかな。
つぶやくことさえ面倒な日もあるけど(苦笑)

例年ならこの時期は、ほぼ毎週末一人で店番をする自営業でしたが
主人の仕事がキャンセル続きで[もうやだ~(悲しい顔)]
毎週末、一緒にいることに。

そうするとPCは主人がほぼ独占。
知ってる方はおわかりかと思いますが頻繁に更新されています。
私はさっぱり書く気にならなかったので丁度よかったんですけどね。

48時間の停電も経験し
普段の生活がどんなに幸せなことかシミジミ感じました。

でも、仕事は確実に減ってしまい
かなりキビシイ状況。

アルコールに逃げる主人についていくしかありません(苦笑)
我が家宛の救援物資まで頂戴し、ほんとに感謝です。
CMじゃないけど、人と人って繋がっているんだなぁ~と痛感。

大型連休も仕事はなくても休まないで乗り越えました。(どういうこっちゃい!?)

5月に入り、町内の桜がようやく開花しました。
しかし、開花時期が遅かったため鳥に食べられたのか?ツボミが少ないのです(涙)
私の一番楽しみな季節なのに~~~ヾ(≧▽≦)ノ

結局、毎晩主人のアルコールに付き合い憂さ晴らし♪
【おかずはなくともアルコールは切らすな!!】 ←我が家の家訓

え?(*_*) [ひとりごと]



注意:山下達郎さんの主題歌ではないですよ。



大人には色んな事情があるのですよ。。。[ー(長音記号2)]

さくら~さくら~冬の一本桜 [ひとりごと]

2月20日(日)
あることがありまして(意味深)まっきーと時間厳守のデート。
この時期としては珍しい小岩井農場の一本桜見学!!
どうしても行きたかった(ヘヘ)

resize1072.jpg

岩手山が雲ってて見えなかったのが残念。

「さぁ、撮るぞー!!」
気合い充分だったけど・・・
デジカメの電源が入らない[がく~(落胆した顔)]
しかもカメラが軽くて手ごたえがない。[ふらふら]
アチャ-ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪デジカメの電池を満タンに充電したまま忘れて来た・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
あぁ・・・間抜けだ・・・。

まったくもう、ガッカリだよ。

仕方なくケータイで撮影。

resize1071.jpg

誰だーーー!
ロープより園内に入ってはいかんだろう(怒(*`д´))

こんな風景初めてじゃ。
一本桜に足跡なんて・・・

[足] [足] [足] [足] [足] [足]


そして、以前から看板だけ素通りして気になっていた
お蕎麦屋【しんざん】さん。

resize1074.jpg

看板入り口から結構奥に入って行くので騙されたんじゃね?
と思った頃に到着。
resize1073.jpg

ネバネバ蕎麦いただきました~[手(チョキ)]
美味しかったよん♪

騒ぐほどではないけど [ひとりごと]

今朝の岩洞湖は何度?

我が町の今朝も張り合えるくらい寒かったんじゃないかと思って。

P1010018.JPG

日韓サッカー[サッカー]観ながら珍しくブログ書き。

お!一点入った!!前半残り10分で同点。

でも、ホントは私も眠い[眠い(睡眠)]

枕はモカ[犬]に占領され
布団近辺を歩けば、釣り疲れで爆睡中のダンナの足を踏んでしまう[ふらふら]

PC前にしか居場所のないワタシ(〃v〃)

プレゼントは嬉しいなぁ~♪ [ひとりごと]

1月19日は私の誕生日[バースデー]でしたん[かわいい]

昨年末スマ友が、Ⅹ'mas[クリスマス]プレゼントと誕生日を兼ねて
スマショでしか手に入らないCD[CD]&ハンドタオル送ってくれました。
毎年ありがとう~!!

resize0989.jpg

誕生日当日、メンバー登録してる化粧品メーカーからバラの花束(4本だけど)到着!!
resize0985.jpg

「何欲しい?」と聞かれて希望出したんだけど(汗)
妹と姪からアロマディフューザー・ブランケット[プレゼント]

resize0990.jpg

地元のツイッター仲間の方からも、女性には嬉しい美容プチセット[キスマーク]
2日後、花束[かわいい]
我が家の玄関が華やかになりました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

resize0988.jpg

あ、そうだ、実母からは、お年玉(いつも心配かけてすんません)

義母は、ちらし寿司作ってくれて、義弟からはタルトタタンのケーキご馳走になりました。

皆様、ありがとうございました。
年齢は関係ないよ、誕生日は嬉しいもんです!!

お盆ですじゃ [ひとりごと]

最近、趣味関連のこと、地元の商店街のことなど
いろいろ気になることが多いのよ。

趣味といえば・・・ガーデニング
朝顔・風船かづら・るこう草が3種類
玄関前でコラボ状態で手に終えません(苦笑)
タチの悪いヨッパと同じくらい鬱陶しい絡まりようで(汗)
写真撮る気にもならず(笑)画像ないとブログ的にはつまんないねぇ~

暑い暑いと、うだってる間に明日はお盆だ。
まあ、我が家で守っているお墓はまだない(←楽でいいけど先行き不安よ)
私の実家と主人の本家の墓参りするくらいなのさ。

だもんで世の嫁さん達に申し訳ないほど
のんびりと構えていられるお盆なの。

盆行事は少ないとはいえ仕事の休みはなし。
今年は、せっかくの定休日が町内の祭りの日。
夜の予定だけは13日~16日まで、4日連荘で埋まってます。

その間に、姑(じつは2ケ月ほど留守してた)と義弟(愛犬:きなこ)が帰ってくるので
家の中はギュウギュウ詰め(爆)
それからの方が嫁業アワアワ(゜o゜)って感じでしょう。

あ!違う。
姑が帰ってくると主婦業が楽になるんだった(爆)
居住スペースが足りなくて、ちょっこし気を使うだけ~。

それでは皆さん、楽しい夏休みを!!
またいつか[手(パー)]

浄化中。。。 [ひとりごと]

主人の結婚指輪。

指が浮腫んで痛いから・・・と、外した。
では、外したついでに水晶柱で浄化しましょう!

resize0653.jpg

ちなみに私の結婚指輪は・・・???
家の中にはあるはずよ。
どこに?[ふらふら]と聞かれると困りますがね(滝汗)
「引っ越しする時、みつかるはず」と断言してます(苦笑)

果たして二人の仲は浄化できるのか!?

むずい [ひとりごと]

えー・・・私は岩手県在住なわけですが
今月から岩手日報の夕刊が休刊になり
朝刊にチラシが入ってくるわけですよ。
さらに我が家は朝刊を仕事場に配達してもらってる。

今、見たら今朝は、3軒の量販店のチラシが入ってたのね。
数年前から欲しい機器があって、量販店のチラシは必ずチェック。
そして、今日3日(土)限定先着5台ってとこに
候補にしていたメーカーの機種が載っていた。
あぁ・・・安い・・・欲しい・・・
安いけど今の経済状態では、この限定価格でさえ買えない・・・情けない[もうやだ~(悲しい顔)]

朝刊に当日のチラシが入ることに違和感があって
文句のブログ書き始めたはずなんだけど
どっちみち、今日は買いに行けなかったわけで
諦めもつくってもんさ(涙)

アナログHDDレコーダーとVHS録画機の生活がまだまだ続く。。。

ほんとは応援したいのよ [ひとりごと]

ここ数日、メディアも主人もワールドカップで盛り上がっている。

日本の試合くらい寝不足になってでも応援しよう!!
と、気持ちだけはあった14日(月)の夜ですが・・・
いつもの時間帯を過ぎると記憶はまったくなく
主人がときたま
「入ったー!」 「勝ったー!!」
と興奮した歓声にビックリして起きるだけ。
なにか返事をしたほうがよいのものか?と
「よかったね。。。」
「よく勝ったね。。。」とつぶやいて
また爆睡。。。。[眠い(睡眠)]
布団の中が気持ち良い日が続いておりますのよ~。

19日(土)はちゃんと応援できるんじゃないか!!

私の了解もなしにキャンプ参加確保されてたけど(苦笑)
いつものように急に仕事入っちゃったみたいで
(”この時期は友人と遊びの予定は立てないほうがよい”と忠告してるのですが・・・言うこときかない)
おかげで私の予定通りに過ごせそうです[ー(長音記号2)]
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。