SSブログ

お盆ですじゃ [ひとりごと]

最近、趣味関連のこと、地元の商店街のことなど
いろいろ気になることが多いのよ。

趣味といえば・・・ガーデニング
朝顔・風船かづら・るこう草が3種類
玄関前でコラボ状態で手に終えません(苦笑)
タチの悪いヨッパと同じくらい鬱陶しい絡まりようで(汗)
写真撮る気にもならず(笑)画像ないとブログ的にはつまんないねぇ~

暑い暑いと、うだってる間に明日はお盆だ。
まあ、我が家で守っているお墓はまだない(←楽でいいけど先行き不安よ)
私の実家と主人の本家の墓参りするくらいなのさ。

だもんで世の嫁さん達に申し訳ないほど
のんびりと構えていられるお盆なの。

盆行事は少ないとはいえ仕事の休みはなし。
今年は、せっかくの定休日が町内の祭りの日。
夜の予定だけは13日~16日まで、4日連荘で埋まってます。

その間に、姑(じつは2ケ月ほど留守してた)と義弟(愛犬:きなこ)が帰ってくるので
家の中はギュウギュウ詰め(爆)
それからの方が嫁業アワアワ(゜o゜)って感じでしょう。

あ!違う。
姑が帰ってくると主婦業が楽になるんだった(爆)
居住スペースが足りなくて、ちょっこし気を使うだけ~。

それでは皆さん、楽しい夏休みを!!
またいつか[手(パー)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。