SSブログ

ほんまもんの釣り大会でした! [ワカサギ釣り]

4月18日(日)AM3時過ぎに起床
岩洞湖へ向かいます。

前夜から雪が降っていてノーマルタイヤではコワイコワイ[ふらふら]
401.jpg
運転していないとはいえ心臓バクバクさせながら、なんとか無事岩洞湖へ到着。

桟橋はかなり長くなっていて、こんなに雪[雪]

0403.jpg

モカはさっぱり前に進んでくれまへん(汗)

0402.jpg

ドーム船
大人14名位+幼児から高校生まで4名
ほどよく余裕がある貸切ドームA船。

5時ちょい過ぎに到着するとすでに釣ってる人達・・・
今日は大会なはずですが『フライングOK?』

主催者さん兼船の添乗員さん(笑)らしき方が、座席表を見ながら
「あなたはあそこ!」
「おまえはここ!!」と、テキパキ指示されておりました。
お疲れさまです。

割り箸で3チームに分けられ
ワタシはAチーム、ダンナはCチーム。
釣り座も離れ離れ~
天気は悪いが心は晴れ晴れ[晴れ]清々しい釣り大会の始まりです。

どうやらワタシはコーナー席、船内で一番良い釣り座にしていただいたようです。
但し、ハンデ-17匹(オフ会というイベントでは二桁釣りあげるのもやっとなのに・・・涙)

釣り始めたら、なんとかポツポツと釣れる。
しかし、ハンデ数をクリアするまで安心できない。
ハラハラドキドキ、程好い緊張感。

ABブラザー酢さん達はツ抜けもできないとブーブー言いながら飲酒中。
いつものことながら飲み過ぎないでね。

釣り大会は10時で終了。

なんとかハンデ分を引かれても罰ゲームは免れそうなくらい42匹釣れた[ー(長音記号2)](ホッ)

厳選なる集計、ハンデを計算した結果(担当offsideさん
AチームとCチームが同点。
我がAチーム代表ヒツジさん、Cチーム代表VIVAさん
早掛け勝負!!
1㎏の牛肉がかかっています。
久々、応援に萌えました[グッド(上向き矢印)]
ヒツジさん勝利!!
牛肉GETです~[わーい(嬉しい顔)]

さて、次のお楽しみ
Bチームが罰ゲーム[がく~(落胆した顔)]

シュークリームにカラシが入っていたそうで
恐る恐る微妙な顔で食べていた方々
0408.jpg
「喉を潤しなさい」と添乗員さんから勧められたお茶を飲んだ瞬間
ドッカーーーンせんぶり茶。
皆様の嬉しそうなお顔が今でも目に浮かびます。
とても楽しそうでした。良い経験をされましたね。
見ている私達はもっと楽しかったです。
主催者様、さすがです[手(チョキ)]

0410.jpg

カエルのおっちゃん(ダンナ)は、釣り大会中にも関わらず
あっちこっち、動き回り、デッキで滑って転んだり
とても楽しそうでした。
見ているこちらもとても愉快になります(ほんとか?)

846アキ、アンジェラ・アキ、リア・ディゾン・・・ハンドルネームの上書きが数回続き
結局はなんなんでしたっけ?VIVA妻さんのハンドルネーム。
そのVIVA妻さんとはお隣で釣らせていただいたわけですが
カエルのおっちゃんの暴れぶりを素直に楽しんでおられ(貴重な方です)
お姫様釣りもなんのその、優しい旦那様に世話されながら
バンバン釣りあげておりました。

私にもお姫様釣りの時代があったなあ・・・
あの頃に戻りたい・・・

な~んてなこと思いながら、カエルのおっちゃんの行動からは
できるだけ目をそらす。

ふるまい料理も多数
サンタのおでん、ワカ頭ウィンナー、アコワゴウィンナー、ヒツジコーヒー(2杯もおかわりしちゃいました)
主催者さま兼添乗員さん特製ソバ入り玉子スープ、ABブラザー酢チーズフォンデュー
tacoダッジさつま芋&とうもろこし、焼き鳥はどなた?VIVAビッグプロスナック
ボンバーウィンナー・・・etc・・・(調理名につきHN呼び捨て失礼)

我が家ではじゃんけんで勝ってGETしたらしい旬のお菓子、桜きんつば(BSさん提供)まで頂戴いたしました。
ほんとに皆様、ご馳走様でした。

その後アタリが遠のき、そろそろやめてもいいかな~な気分に。
逆に船の真ん中では釣れだしたようです。

しかし、電動を水落させて、四苦八苦してる静まりかえった方々。
0409.jpg

天候は変わりやすく、また雪が降ってきた・・・帰りの運転はワタシだ。
ノーマルタイヤなので心配。
昨年末に(”コツっ”と、だけど)接触したばかりなので、もう保険屋さんの世話にはなりたくない。
さっさと帰りたい!と自分の竿は片付け。
運転手特権のワガママを言ってみた。

しかし、便利な時代ですね
tacoさんが携帯で外山峠のライブカメラをチェックしてくれた。
道路の雪はないらしい。
ならば、もうちょっとゆっくりしてもよかろう。

数組お帰りになり、のんびりまったりした頃
アコワゴさんがデッカイ魚釣ってました。
お祭り騒ぎです。

水落させた電動も無事手元に戻り、ABブラザー酢長男兄さんが釣れてるようだったので
カエルの後片付けを少しずつやり始め
デジカメの画像削除したり携帯いじってのんびりしてました。
「もうやめたいけど、今釣れるんだよなぁ~あはははは」
とても楽しそうなお兄さんです。
「大丈夫、姪っこの誕生日会があるので5時までに帰ればいいですから、どうぞお気になさらずに」

カエルのおっちゃん(ダンナ)は散々騒いでヤキヤキグッズを散らかしっぱなしで
ダラダラしてるくせに、私に向かって
「おまえは空気が読めない」と[むかっ(怒り)]イラっとしてました。
へ!?なんのこと?
その言葉お返ししたいくらいなんですが[ちっ(怒った顔)]

無視してたらいつの間にかドーム船内で2度寝です(爆)
静かで平和です。

どういう流れだったのかしらないけど、どなたか私達の馴れ初めを聞いてましたね?
「そんなこと、今の私に思い出させないでください(苦笑)」

最後に、可愛い2ショットです[リボン][犬]

0412.jpg

釣り大会に参加した皆様、今回もご迷惑&お世話おかけしました。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ゴーゴー

カエルのおっちゃん、カッコ良すぎです。
by ゴーゴー (2010-04-21 23:00) 

だしこんぶ

出席しなくても、雰囲気がわかりやすいので
次回は公式記録員でお願いしたい。
by だしこんぶ (2010-04-23 14:01) 

モカママ

>カエルのおっちゃん

釣れな過ぎです(苦笑)

>だしこんぶ様

最近、公式記録員+運転手という特典付きで
人生とてもやりがいがあります。
それで牛肉のご褒美(満足)
by モカママ (2010-04-23 22:12) 

taco

たまには、釣りも良いですね(笑)
モカ嬢には、親子でワンですが、また会いたいと言ってたのでヨロシクです(吠)
by taco (2010-04-25 04:07) 

モカママ

>tacoさん

たま~の釣りならGOODですね。
モカ吠え「ワンワン」
父娘共に貴重な体験をされてますね。
吠えられたことがないので羨ましいです(苦笑)
by モカママ (2010-04-25 16:18) 

トラックバック 0

睨めっこはみ出し尻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。