SSブログ

公魚倶楽部オフ会参加 [ワカサギ釣り]

2月14日(日) 釣りとは関係ないけど、何回目かの入籍記念日
世間ではバレンタインデー[黒ハート]の日曜日。

公魚倶楽部さんから招待されたオフ会に参加。

オフ会参加という目的より
ヨッパゴーゴーの運転手役です。
前回までノンアルで我慢しなさっていたので
妻から、せめてものご褒美です。
毎回、釣りに行けるだけでも幸せなはずですが。

さて、小石川の駐車場に5時集合。
思いのほか冷えてました。
なかなかメンバーが集合できず、駐車場でウロウロ。
他の釣り人のソリ風景眺めるのも楽しい。
けど、寒いぞ!!

ようやく氷上へ移動。

暗い中、誰が倶楽部会員さんなのかもさっぱりわからず
まあ、馴染みの顔の後ろを付いて行く。

「魚探に反応がない[ふらふら]」とのことで
-20℃くらいまで気温が下がった氷上で待ちぼうけ。

resize0294.jpg

”なんなら今回も奥に行ってもいいよ”と心の中でつぶやく。。。
しかし、相手は20人近いワカサギ狂な男性群
旦那にさえ、そんな私の心のうちは届きません。

数年前の越冬隊は毎回こうだったなぁ・・・
言葉は通じないけど寒さで身体をプルプルさせるモカと
同じことを考えていたに違いない。

待ち時間・・・30分・・・1時間・・・1時間30分・・・(探査時間不明)

今日はオフ会、釣り大会ではないのだから
諦めてテント設営しましょうよ~”(心の叫び)
すでに、お日様が出てきた頃[晴れ]テント設営。

久々の宴会テント、モツ鍋をやるということで
はなっから釣果は期待しておりません(強がり)

まずは、お決まりのトイレタイム。
岸近くまで行き、すっきりしたところでテント村を振り返ると
のぉーーーー[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
全員テント外に出てる!!(トイレ風景見られた!?苦笑)
サークルになっている。
円陣組んで雪上運動会でもやるのか?
と怖々近くまで戻ってみると・・・自己紹介やってたらしい。

結局、ワタシはみなさんの自己紹介聞いてませーーん。
再会した人の顔しかわからず(笑)
半分くらいわかるから、いいとこにしよう。

旦那が「ゴーゴ-です」と普通に自己紹介しただけなのに、なぜか笑われた
と、首を傾げてました。(そうね、まだ素面だったし・・・不思議だね)
回答できる方、教えてあげてね。

resize0295.jpg

さて、テントに入り、釣れない場所だとはいえ、とりあえず竿投入。
想像した以上に(苦笑)アタリがあり、何匹か釣れた。
釣れない旦那は、お楽しみのヨッパ街道まっしぐらです。

幹事のガブさんも、酒と釣り道具持って宴会テントに座。
テント巡回、催し準備やらで色々アクティブに歩き回ってるはずなのに
真面目に釣っているワタシより先にツ抜けですよ(驚)

他のテントでは、まだ一桁の声も(汗)
ちょっとだけ心に余裕(^_^;)

逆に余裕がないのはヨッパ。
幹事するでもなく、ただ楽しくてテント巡回してるだけなので
釣りにもならず、酒だけが回ってきて
竿を垂らしても、底までオモリを落としてるんだかしてないんだか!?

何時間経っても一桁から脱出できず(爆)

同じヨッパでも、お向かいのヒツジさんは別人ヨッパです。
ロレツは回らなくとも、電動リールは快調に回っておりました。
この日、トップではないかい?

斜め向かいのワカ頭は、幹事補佐でもあるらしく
モツ鍋調理に萌えてます。

鍋ができたところで、ヒツジさんとワタシはそれぞれのテントに宅配。
宅配中に冷えてしまいそうです、せっかくの熱々モツが。
でも、みなさん喜んで食べてたようです。
ご馳走様でした。
宴会テント内だけ、うどん準備していたので
モツ煮込みうどんにしたことは、ここだけの秘密です。
数日間、ファ○リーズ消臭したり結構大変だったので許して。

それから、一人500円相当景品持ち込みした交換会。
ジャンケンして勝った人から好きな景品を選んでもらう。
狙った景品があるわけではないけれど
ジャンケンに勝てなくてイライラします。

5・6人残ったところでようやく勝ちました!!
「貧乏人は大きいヤツをもらえ」とヨッパのお告げに素直に応じ
残っていた中で一番大きな景品GET[プレゼント]
中身はジップロック120枚(爆)
resize0552.jpg
一生かかっても使い切れないことでしょうよ。
「イヤミかーーー!!怒」(ウソ)
いやいや、キッチンで使わせていただきます。一応主婦ですもん。

ジャンケン大会の目玉、電動リール(3台あった)にも挑戦したんですが
最後決勝まで残り、アコワゴさんに見事負けました~タハハハ。
旦那が残念がってました。
ワタシは・・・使い慣れたのが一番だから・・・[ー(長音記号2)]

釣りの話は、なんもありません。
注意:釣り大会ではなく、オフ会だから。
それでもワタシは26匹釣れてたよ。
釣れない場所の中でも、良いポイントだったのでしょう(感謝)。

ヨッパはいつも通りヨッパらしく[眠い(睡眠)]ぐだぐだ睡魔にも襲われ
釣り道具が危険だったので、さっさと片付けました。
目を覚まして、俺の釣り道具がない!と騒いでたっけ(無視)
どっちみち、この状態の時にナニを言っても覚えてませんから~。

解散宣言してからもグダグダと長いです。
待ってるほうは変に疲れます。
後輩(VIVAさん)と校歌歌ったり、おんなじことリピートして。
”いい加減にしろよ”と心の中で叫びます。

心の叫びが聞こえることもあるようで
resize0298.jpg
ヨッパ、反省しながら駐車場とは違う方向へ向かいます。

resize0296.jpg
ご近所テントに挨拶周りでしょうか?

resize0297.jpg
静かになって清々した純な↑公魚倶楽部さん@お泊まり組。

resize0299.jpg
今日も釣れなかったなぁ~。

でも、モツ鍋美味かったし
テント内ではモツ鍋に合う美味しいワインが美味しそうで
幸せだった~。。。。。[わーい(嬉しい顔)]



ということにしよう[手(チョキ)]


幹事のガブさん、お疲れさまでした。
公魚倶楽部のみなさん、お騒がせしました。
越冬隊を招待したこと、きっと後悔なさっていることでしょう(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゴーゴー

思い出しました。
釣れない、釣れないと騒いでいたら仕掛けが落ちて
いなかったのよね。

by ゴーゴー (2010-02-20 21:08) 

モカママ

モツ鍋厨房化して穴もふさがってましたね。
釣れないわけです。
そういうことにしておきましょう。
by モカママ (2010-02-21 10:15) 

トラックバック 0

へへへっ♪滞在6時間の幸福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。