SSブログ

滞在6時間の幸福 [ひっそりSMAP]

3月に突入したばかりの月曜日。

妻は夫にさっさと昼食をとらせ
『笑っていいとも』(生放送)で、あの方の元気なお姿をテレビで確認。
数時間後に生のお姿を拝見できるなんて[ハートたち(複数ハート)]
あぁ、幸せ[かわいい]

一会場に何万人ものファンが入るライブの経験はあるものの
ミュージカルとなると会場は[わーい(嬉しい顔)]
町内の一番大きい公民館に100本くらい毛が生えたくらいの広さなのではないだろうか!?
ドンだけ大きく観られるのかワクワク[揺れるハート]

数日前から”鼻水が出る”だの”体調が悪い”だのと
ブツブツ言ってる人が近くにいましたが
もう立派(疑問?)な大人なんですから
自己管理が悪いということで、あまり気にするな!(自分に言い聞かせ)

外出時、タイミングが悪く
直接「いってらっしゃい」のお言葉ももらえず
行って来ます」メールを送るが・・・
返事は「へい」の一言(苦笑)

気を取り直して
姑に盛岡駅まで送ってもらう。

新幹線は平日の午後とあってガラガラ。

”舞台の時はプレゼントやメッセージを受付している”という噂を聞き
予め用意しておいた便箋に揺ら揺ら[新幹線]揺れる新幹線内で手紙書き・・・
普通、応援メッセージを書くもんだろうが
ファンとして手紙を書くのも初めて
舞台を観るのも初めて
ついつい気持ちが昂ってしまい、自己主張、自己アピール、地元アピールを書いていた。
岩洞湖においで~、とか、軽トラ○ってのやってるからおいで~とか(笑)

誤字、脱字、字を間違えても×マークで訂正したり(汗)
とてもじゃないが正当なファンの手紙とは思えないきったねぇ手紙になっちまった[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、不思議なことに恥ずかしいとも思わず
スラスラとペン[ペン]が進む。。。

今まで自分の気持ちを伝えるなんて考えてもみなかったけど
可愛く、キレイな手紙より、むしろ印象に残るかもしれない・・・
「なんだこの、きた(汚)ねぇー手紙」なんて^_^;笑って読んでもらえるんじゃないか
と、勝手に手紙読んでる姿を妄想しながら(アホ)
気が付けばバッグに入れた便箋6枚、全部書いてしまった。
返事は来るわけないけど、せめて読んでほしいな

今思うと、あの時のワクワク感&緊張感がたまらなく楽しかった気がする。

手紙を書き終わって一時間もするともう東京駅。

誘ってくれた都内のスマ友さんとも、なんとか再会できた。
毎回、お出迎え&お見送りまでしてくれ
今回はチケット準備までしてくれてワタシを誘ってくれた
ほんとに感謝なのです[わーい(嬉しい顔)]

構内で先にお土産を購入し、舞台会場近くで食事。
テレビでよく見る風景を写メするわけでもなく(ちょっと後悔)
頭に焼付けプラプラしてみる。

いよいよ会場入り~
2階席とはいえ、久しぶりにステージに近い!!快感[黒ハート]
ミュージカル初体験[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
マイクの声もはっきり聞こえて幸せだ[るんるん]

と、ところが舞台後半
劇中はトイレ禁止なのだが
隣りのスマ友の様子がおかしい。
最初はやってたのに手拍子とかしないし・・・
すると
「ごめん、お腹痛いからトイレ行ってくる。終わったら戻ってくるから・・・」と
会場を出て行ってしまった[がく~(落胆した顔)]

一人ポツーーン[いす]

ミュージカルには集中できないし、体調は心配だし
困っちゃたなぁ・・・
携帯電源入れて、メールしてみようか?とかゴソゴソするが
ライブ観戦と違って、ちょっと異様な動きになっちゃって(汗)

うーーん、でも、最初で最後のミュージカル(もう一生ないかもしれんしな)
気になって集中できなかったーなんて友を恨みたくもないので
気持ちを切り替えてミュージカルに集中することにした。(ごめん)

するとラストの盛り上がっているところで
「ごめんね~」と無事元気を取り戻し戻って来た友。
あぁ、よかった[わーい(嬉しい顔)]
これでほんとに集中できる[手(チョキ)]

といっても、ミュージカルはもうほぼ終了(苦笑)
ラストに間に合っただけでもよかったよ。

カーテンコールの時の笑顔がこれまたいいのよ~[揺れるハート]
ナハハハ[るんるん]

飛び散る汗はメガネをかけた近眼ちゃんには見えなかったけど
キラキラ[ぴかぴか(新しい)]オーラとピカピカ笑顔はしっかり見えた[手(チョキ)]

その後、東京駅に戻り
よさそうな夜食を食べる店をみつけられず
パンとコーヒーを買って
高速バスの出発を二人で待つ。

岩手での寒さには慣れているはずだけど
雨の東京の寒さには、ビックリ。
無理して薄着して行ったもんでね。

そんな感じで、たった6時間の東京滞在は終了。

この想い出だけで、あと半年は普通に暮らせるな(^^♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
朱深

ぬははは(^_^;)
すまんのぅ(汗)
でも、集中して楽しむ方を選択してもらえてよかったよ。

お腹痛くて冷や汗だか、脂汗だか噴出すし・・
寒いんだか、暑いんだか・・目の前真っ白になっちゃって。
申し訳ない(苦笑)

6時間の東京滞在。
写メ・・2人で撮れば良かったなと後悔したり・・。
夜食食べれなかったなぁ・・
など、いろいろ思う所はあるけれど~
楽しかったね~~。

今度はライブで♪
お腹の調子、整えておくから~(笑)

by 朱深 (2010-03-11 11:55) 

朱深

あ、そうそう!お土産ありがと~~
ぼっぱなサン、カワイイ♪
テレビんとこに飾ったよ(^^♪
by 朱深 (2010-03-11 12:00) 

モカママ

>朱深

今回もお世話になりました~ありがとね♪

あの時、もし自分が逆の立場だったら楽しんだほうがいいな・・・と思ってね。
でも、救急車で運ばれてたりしたらどうしよう(汗)とかも考えてたのよ。
大事にならなくてほんとよかったよ。

そうそう、いつも二人で写真撮るの忘れてる・・・
次回はちゃんと2ショットで!!

日々の疲れは”ぼっぱなくん”で癒してね♪
by モカママ (2010-03-11 22:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。