SSブログ

こんなもんでも満足よ [ワカサギ釣り]

1月31日(日)解禁後初釣行。

予想どおり駐車場はどこも混み混み。
自分が運転するわけではないけど
対岸方面は遠くて道が狭くて助手席でも安心して乗っていられない(苦手)。
でも、たった一台置ける場所を求めて、そちら方面に。

氷上に降りても真っ暗~(一般的には普通ですね)

おもちゃ魚探しかない私ら(あまり使い物にならないそうで持ってこず)
ゴーゴーの勘だけが頼りで適当に穴開け開始。

resize0244.jpg

テント張って一投目の竿を下ろしたのは6時8分でした。
こんな暗い時間からやるのはうれしい。
期待と希望でワクワク[揺れるハート]

しかし、数分経ってもアタリがないので
薄暗い中、ゴーゴーが違う場所を探索に出た。
(嫌な予感・・・耳鳴りのようにこの言葉が移動

数分後

ザックザクと足音と共に期待どおり嫌な言葉が!!
移動ーーー!!
「ひェーーー(涙)[もうやだ~(悲しい顔)]」・・・やっぱりですか。
移動作業は面倒ですが、釣れ釣れモードではなかったので仕方ないでしょう(納得)。

resize0248.jpg
外ではカイロも冷え冷えで効き目なし。
モカよ、ごめんね[ふらふら]レインコート見つけられなかったのだ。

移動後、7時に再度投入!!
数匹釣れて調子いいぞーと思ったところで
今度はお祭り騒ぎだ。
ゴーゴー2竿と私の竿、三つ巴ですよ(ガク[バッド(下向き矢印)]
タイムロス、回復不可能ということでお祭り仕掛けはクルクルパー[どんっ(衝撃)]
未知の世界[目]ドン仕掛けに挑戦。

これがハマってしまいました(楽しい)

ドーーーン!!
チュルチュル!!
プルルン!!

ということです(笑)

すみません、意味不明な擬音。

ドーーーン!!
ブルブルもあったり。

ドーーーン!!
チュチュチュチュ!!
(再び)ドーーーン!!
で”プルプル”だったり[手(チョキ)]

おもしぇがった~[わーい(嬉しい顔)]

その楽しいひとときが5匹~6匹でピタっと止まってしまう
10分~20分釣れないこともある。
そこが勝負どころですな(忍耐)

諦めてテント外に露天、探索に出ていると
そのチャンスを逃すことになるのだ。
トイレタイム以外はひたすらアタリを待つのじゃ。
集中、全然暇じゃない。

resize0245.jpg
暇なのはこの人だけ(ブルブル)

同テント人がいない時間帯が一番釣れる(爆)
10匹ほど差が開いてしまったので
そろそろメールして教えてあげようと携帯開いたら
ある方からメールが入ってて返信。
するとタイミング悪く手ぶらで戻ってくる露天商。

「なんで釣れてるなら教えてくれねぇのよ」(露天商)

「教えようとして携帯見たら、○○さんからメール入ってて・・・
その間も釣れて忙しくて・・・ニヤッ」(留守番組)

再び二人で釣り始めても、2度目のお祭り騒ぎでガク[バッド(下向き矢印)]
でかいサクラマスの仕業。
悔しいから今朝食ってやった。

まあ、それでも釣れてましたから、ほどほどに楽しんでおりました。

ワカ頭からは9時過ぎくらい?束速報が入り、こちらに遊びに来る連絡あり。
あんや~いいごど[ー(長音記号2)]

束超えは難しそうだけど、真面目にやっていれば
数10分置きに5~6匹の入れ食いタイムが来るので(しょぼ)
1/2束はいけるかも!?ペース。

じっとしていられないゴーゴーは落ち着きなく
テント外に出たり入ったり・・・

そんな頃、こちらに向かって来る余裕のワカ頭親子を発見したもよう。
隣りに子連れの誰かいるぞ。
tenten親子でした。
あら、そういう組み合わせだったの。

その瞬間テントに雪球が投げつけられた[ダッシュ(走り出すさま)]
なんだ!どこのヨッパだ???[ちっ(怒った顔)]
なんで、おめ、こごにいるのよ~~~(爆)」ゴーゴーのテンションが上がる[グッド(上向き矢印)]
それが魚青さんとの数ヶ月ぶりの再会でした。
私らのテントと20m付近でやっていたそうで
ゴーゴーとのトイレタイムのタイミングが一緒だったのね。

バーチャルでなく、ちゃんと生きていたようで(苦笑)安心しました。
そんなサプライズがあったにも関わらず
テント内で釣れ釣れモードだった私です(汗)
注意:長靴脱いで釣りしているので、トイレ以外、外に出たくないのです。しかも長靴に穴開いてたし・・・

男性方が外で雑談してる中、顔も出さず釣り続ける無礼者をお許しください。
会話を聞いてニヤニヤ充分楽しんでましたよ。

それに電動ドリールの実演を釣り釣りしながらテント奥座敷から眺めておりました。
いい眺めだったのぉ~(^^)
ガガガガガッ、スポンッ!って感じですか。

resize0246.jpg
文章休め画像

tenten親子も隣りにテント設営し釣り開始。
「釣れる?」
「ん、時々」

そんな会話が何度リピートされたことか。

さて、トイレタイム&魚青さんへの訪問も怠りなく。
20mのポイントの違いは20匹ほどの差があったようです。

ワカ頭親子は連荘疲れ。
昼食とって、移動テント見せびらかし(笑)ウロウロしてきて
お先~と帰宅。
今日も束超えして、たぶんこれからも毎週出勤できるからね、余裕だな。

少し落ち着いて二人で釣り再開
私専用の電動リールが初っ端で使えなくなっていたので
手巻きドンリールを使用していたゴーゴー(祭りのあと)
手を替え、品を替え、頑張ってましたが
私の釣果には及ばず・・・。

終了時間は3時までに決め、気分新たにカウント。
(カウンターでは←これミソ)あと2匹で50匹だというので、私も応援側に撤して
とりあえず数えてみた。
47匹しかいない(-"-)私のカウントミスでしょうか?(苦笑)

逆に私はカウンター71に対し、ワカは72匹でした。
これもカウントミス?

氷上3度目のゴーゴーは、そんなもんでいいじゃないの~。
実釣時間は私より2時間くらい少ないんだもん。
それより、アルコールなしの3釣行を褒めてやってください。
とっても、お利口さんです。

resize0249.jpg
今年もこの季節がやってきたのねぇ(寒)そろそろ引退させてください岩洞湖@モカ[猫]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ワカ頭

モカのおやつ買ってなかった...買ってこよう...
by ワカ頭 (2010-02-02 16:46) 

バーチャル魚青

どうも、お久し振りでした~。
朝、モカママさん等のテント脇を2度歩いてます。
その時、ワンちゃんの足跡に気付いていれば、「モカか?」と想像できたかもしれまんせんが、まだまだ修業が足りないようです(笑)
雪球、テントに当ってました?ゴメンちゃ~い(笑)
by バーチャル魚青 (2010-02-02 21:11) 

モカママ

>ワカ頭さん

おやつはいつも準備してるのですが与え忘れます(汗)

>バーチャル魚青さん

2度もテント脇通ってたの~~
テントにモカの○んちぶら下げてたけど(苦笑)
会話はコソコソ小声にしてたからね。
ヨッパもいなかったし(笑)
雪球はたった一球なので大したストレスはない。
またの偶然を楽しみにしてまーす!!
by モカママ (2010-02-02 22:25) 

トラックバック 0

初釣り@ご近所祝☆ドンで束越え~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。