SSブログ

花火大会 [ひとりごと]

一昨日は大曲の花火大会でしたね。
行ってきたわけではありませんよ。
ただのブログネタです。(期待させてたらごめんなさい)

大人になってからは2度ほど
子供時代は1度だけ道路端に駐車して観た記憶が残っている大曲の花火大会。

父親の影響で昔は花火の音が聞こえると
ワクワクして自宅にいても落ち着かない花火好きだった私です。

が、数年前、あれは御所湖の花火大会の最中
音が聞こえると、いてもたってもいられない私は
嫌がる旦那を車に乗せ、自分で運転し
田んぼの脇に車を停めて花火を観ていた。

ところが移動中すでにご機嫌斜めだった旦那の気分は
悪化していて花火どころではない夫婦の間に火花[爆弾]

原因がなんだったのか、記憶はないけれど
この言葉だけは今でもしっかり覚えている。
「俺は花火なんか嫌いだ!」(はずみで出たんでしょうが)

それ以来、花火を観たいと私からムリヤリ誘うこともなく
数年経った今、この私でさえ花火大会というものはどうでもよくなってしまった。
唯一まともに花火を鑑賞するのは
送り盆の日に実家でバーベキューしながら。
それだけでも充分満足しているここ数年。

しかし、昨年から新たな楽しみが!
大曲の花火大会は全国の競技大会なわけで
BSでテレビ中継、それも解説付きであるんですよね。
夕食とりながら、のんびりとテレビで花火鑑賞。
好き勝手な感想を述べています(苦笑)
スイカでもあれば気分は最高なんだけど。

3110538

おまけ:花火の中継を観る時は、このCDが必須です[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

購入目的が違う?秋刀魚ヤキヤキ中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。