SSブログ

私だけ楽しんじゃってごめんねぇ~30匹! [ワカサギ釣り]

2月15日(日) 
2月の日曜日、岩洞湖皆勤賞近し。
この日は、いつもとちょっと違うメンバー。

2連荘のスカリさん、現地で合流する可能性あり
とのことで、ゴーゴーのケータイは必持!!(と、私は思ってた)

しかし、普段からの不携帯癖がこの日も(>_<)
道中、二人と合流するはずなのにケータイは持っていないことが発覚(汗)
ご迷惑かけなければいいけど・・・先行き不安。

みっつさん(ゴーゴー同級生)とは無事、コンビニで合流。

とりあえず3人で岩洞湖へ。
私のワガママで一度行ってみたいポイント、第4ワンドに到着。

2568871

まだ、ライトが必要な時間に氷上に降りたはずなのに・・・
魚探の反応がイマイチで穴を掘る・魚探・・・掘る・・・魚探
ようやく良さそうな穴に出会い、試し釣り・・・釣れない。

すでに夜は明け[晴れ]
2568873

穴を掘る・・・試し釣り・・・釣れない。
試し釣り担当の私の腕が悪いんじゃないかと自信がなくなる(プレッシャー)

2568684

2568872

同じことを数個の穴で繰り返し
結局一番最初の穴が反応がよかったということで
ポイントを決めて、テントを張ろうとしていた、その時
ゴーゴーに何度電話をしても連絡がとれず
ニオイを嗅ぎ付けて近くまで来たスカリさんと遭遇。
(よかった~ひと安心)



どうやら、私達より早い時間にレストに到着し待機していたらしい。
ケータイさえ、持ってきていれば(-_-)
ほんとに申し訳ないことしました。

ポイントを決めかねて何時間もウロウロしていたので
それが幸いしたのかもしれませんね。
目印のモカもいたことだし。

さあ、ようやく安心して釣りができます。
あとは釣るだけ~。

2568919

しかし、その釣るだけ~~~が簡単にはいかず。
苦戦しました。
でも、もう慣れっこです。
それでも、前回より釣れてます。
(イメージ)時速5匹以上。

前回のヨッパ失態のためノンアルコール釣行となっていたゴーゴー。
アルコールが入ったものは持参してませんよ。(小岩井ミルクのボトルにミルクティー入れてた)
しかし、アタリが遠のいた、その時
夢か幻か、行動&発言がいつものヨッパにしか見えない(T_T)
私とスカリさんは身構えました。

出た!!通称:ドン釣法!

2568685

本人は、さっぱり釣れません。
しかし、周りにワカが逃げてきた模様。
ゴーゴー以外の3人は釣れ始めました(笑)
ドン!迷惑釣法のお陰で2匹GETです。
たった2匹とバカにしてはいけません。
この差は大きい。
私の中では1匹=10匹に値するんですもの。

みっつさんは竿の引きが楽しめればいいと
モロコ狙い(爆)
同じテントですが別な道へ、イッチャいました(^^)/~~~

スカリさんはスマートに釣り上げ、テント内最高。
棚設定や、誘いのアドバイスをいただきました(*^^)v

2568686
連荘で日焼けした?

「そろそろ20匹釣ったんじゃない?」モカママ
「もう20は、超えました(苦笑)」スカリ
「たはは、失礼しました(汗)」モカママ

そのスカリさんも調子が落ちたので移動!!
12番だ!ビーバーだ!と呟いてる人がいましたが、皆スルー(・・?
この時点で私は14匹。(まあまあ)

そこから近場の3・5ワンドに決定、初体験。
キャッホーー!!
初体験のポイントはワクワクします。
その頃には、朝の太陽はどこへやら~雪景色。

気持ちを切り替え
仕掛け投入。

2568874

エサを紅白にして試したら白のほうが確率高く釣れました。
私はさっきの場所より気持ち良く釣れ始め(満足)
といっても、時速5匹は変わらない(爆)
周りは・・・イマイチな雰囲気・・・
魚探の反応も静かな時間があるもよう。

12時になったことだしラーメンタイム。
私以外がラーメン食べ始めた途端
さきほどより短時間でアタリがくる。
みんなー、ずっとラーメン食べててくれー。

同じ日、岩洞湖にソロで来てるはずの魚青さんに連絡してみる。
ワラビ対岸で112匹も釣りあげ
用事があるので昼前に終了したと返事あり。
あんやいいごどぉ~[ー(長音記号2)]

関連記事鯖威張る日記はこちらへ
http://survival.no-blog.jp/fish/2009/02/post_7cfa.html

その後は、穴の周りをツンツンとゆっくり竿を動かしながらの
お散歩釣法・だしこんぶ伝授誘いなど
自分なりのチカラは精一杯出しつくした。

時間もそろそろ限界
本日も【束】100匹超えは期待できなそう(涙)
空っぽな頭から絞り出した、どうしても使いたい【束】という言葉。

1/5束・・・20匹達成!!
おぉ(^^)この表現、なかなかいい!!
頭の体操にもなりそう。

テント内で一人好調な私は数分後に
1/4束・・・25匹も達成!!!

みっつさん昼寝中(-_-)zzz。
モカ、雪の音でプルプル中。
ゴーゴーとスカリさん、帰りたいオーラ発生中

私はもっと釣らせろオーラで撥ね返し
気づかぬふりをして誘い続け。。。
ついに2時で終了宣言されました(悔)
ならば、残りの数分も集中。

またまた数匹釣り上げ30匹達成!!

あと3匹で
ほぼ1/3束・・・33匹だったのですが
時間より早めに周りが片付け始めまして
ノンアルコールでそこまで図々しくやる気にもならないので
仕方なく収竿。

数字的にはキリが良い30匹
今日は良しとしましょう♪
後半の追い込みは素晴らしかった(拍手喝采)

スカリさん:40匹
モカママ:30匹
ゴーゴー:20匹
みっつさん:6匹までは記憶ありますが不明(笑)

テント内、合計しても1束(100匹)いかないという
素晴らしい釣果となりました。

以上、私だけ楽しんじゃってごめんね~

釣りは釣果に関係なく、気持ちよく釣れると
楽しいという新たな喜びを感じた一日でした。

関連記事:ヨッパGo!Go!【久しぶりに束越え~!?の巻】
http://homepage1.nifty.com/mokapapa/09wakasagi10.htm
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ラッツ&スカー リ

経験値UP(第4、3.5)おめでとうございます
またみんなでチカラ合わせて、1束目指しましょ
釣れなくなったら「ドン!」やってもらえばイイですしね(笑)
もちろんその担当はゴーゴーさんで(笑)
面白かったス、また今度!
by ラッツ&スカー リ (2009-02-19 16:46) 

モカママ

>ラッツ&スカー リさん(←スペースがあるのね!?笑)

ありがとうございます!
いやー、お世話さまでした。
もしかして・・・(私の記憶が確かなら)
同じテントで釣りするの初めてだったりして。
また、お願いしますねー!!
by モカママ (2009-02-19 18:52) 

魚青

モカママも自分のやってみたい所で釣りが出来てよかった。
結果はどうであれ、やりたい様にやるのが一番だよね。
年に一度位、そんな日があってもいいと思います。
by 魚青 (2009-02-19 20:34) 

モカママ

>魚青さん

はい、やりたいところでできてスッキリした!
2年前(置き去りされた時)から気になってたからね~。
釣果に拘らなければストレスもなくなルン♪
by モカママ (2009-02-19 22:36) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。