SSブログ

家族サービスでワカサギ釣り [ワカサギ釣り]

1月16日(日)
正月休み以来の定休日でした。

気乗りはしなかったのですが
「ご近所池に行かねばならぬ」と
前日から主人が準備を始めたので家族サービスです。

しかし、お互い釣り用の手袋がみつかりません(涙)
何時間か探したのですが結局みつからず・・・
私は100均のびのび手袋使用。

この日、ー15℃まで気温が下がったのは移動中に確認。
こりゃご近所とはいえ、寒さをナメたらあかんぜよ!

resize0983.jpg

久々の氷上で、モカはすでにプルプルです。

テント設置してないので超寒いし手が冷たくて[ふらふら]
やる気がおきましぇーーーん。

アタリもさっぱりありまっしぇーーーーん。

主人より先にようやく1匹GETです。
resize0982.jpg

7時頃、お助けHさん登場!!

ご親切に魚探を入れて・・・

「いないよ・・・」

(-"-)

「わたしゃもう(寒いし釣れないし)イヤだ!」

じつはテントを設営すればぬくぬく[手(チョキ)]できるのだ。
しかし、釣れる予感がしないのでテントなしで頑張ってたのだ。

主人が車に何かを取りに行ってる間に、Hさんがテント張ってくれた。
《ありがとう~》
いつもすみません。
夫婦二人用で狭いので、テント設営後、お帰りあそばした(苦笑)
結局、釣り道具も出さず、遠くから何しに来たんだろう?(笑)

resize0984.jpg

テント内でちょっとガンバッテ私は4匹。
主人は6匹と好成績↑
(画像は二人で6匹時点のものですから10匹証拠写真はありません)
ご近所クイーン完敗でした。

防寒手袋が未だにみつからなくて
まだまだワカサギ釣りに燃えていない私です。

今年も20日過ぎてるのに岩洞湖の解禁はしておらず
楽しみにしてる方々はパタクタしてるもよう。。。かわいちょ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。