SSブログ

最近はね [ひとりごと]

カレンダ-に連休がないので毎日充実してるんです。
仕事のほうも、この時期は夏場よりちょっと増えますし[手(チョキ)]

ようやくのんびりと赤いパソコンでブログアップしております。
(旦那飲み会不在のため)


先日、金曜の夜9時頃
友人から「家に飲みに行っていい?」とメール(驚)
ちょっちょっと待ってーーー!突然すぎる(汗)
自宅には休肝日初日の旦那がつまらなそうにゴロゴロしている。

どう考えても自宅は無理[ふらふら]
我が家はそんなウエルカメ[家]ではないのだ。

気分ものらないし一度は断ろうと思ったが
その友人がここ数ヶ月ゴタゴタ続きの事情を知っている身としては
放っておくのも・・・・心配・・・。

こちらが悩んでる間に、一方的にメール
『我が家近くの居酒屋でもいいから』と。
では、せめて風呂入ってから行きたいと返信後、特急入浴。

何分も経たずして「ピンポン!ピンポーン!」(アチャー[あせあせ(飛び散る汗)]

旦那はウォークマンでロックを楽しんでいるらしく反応なし。
風呂場から「ちょっと待っててー!」と叫び
カラスの行水を済ませ、まずは玄関から顔出し(笑)。

ほんの一瞬私が身支度している間にリビングまで勝手に上がりこみ(爆)
「ちょっとお借りします」と挨拶する友。
旦那はウォークマンしていたため何事かとビックリ眼でした[がく~(落胆した顔)]


休肝日の旦那には申し訳ないが
逆パターンでは、いつも迷惑行為をされているし
[車(セダン)]迎えを頼むわけでもない、さほど気にもせず居酒屋へ。

別場所でビールを飲んで来た友人はカルピスハイ2杯
私はかるく梅割り1杯。
おしんこ、厚揚げ、なす焼き、焼きおにぎり。
たったこれしか注文せず気が付けば2時間半経過
お会計二人で¥2,200
迷惑な客だったかしら?(苦笑)

しかし・・・思い返してみれば
女友達と飲んだのは3・4年前どころではないような~
この5・6年はそういう機会がなかったような気がする。
クラス会なんてまったくないし[バッド(下向き矢印)]

「今度は早めに連絡ちょうだいよ」

「次はカラオケにでも行きたいなぁ~」

と、午前様ギリギリセーフで別れたのであった。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

巻くだけダイエット3日連チャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。