SSブログ

毎年メスだけ [日々の出来事]

ある朝、仕事場に行くと・・・

たまに残飯臭い日もあるけど(汗)
この日はカブトムシの匂いがするのであった。

消臭スプレー、お香、扇風機
色んな方法で部屋の中を消臭しても、ある場所を通ると
『プーーーン(臭)』と臭う。

結局、午前中は臭いの原因を突き止められず昼になり

午後

ようやく一番臭う場所を確定。

3086387

この観葉植物からだった。
ちなみにシンゴニウムと言う植物(名前だけで買ったんじゃないかって?[わーい(嬉しい顔)]かもね~)
植え替えをして3鉢に増やしたもの。

この受け皿代わりにしてる花器に
3086388
悪臭の元(苦笑)がおった。

原因追求して発見できてスッキリ!!
室内では迷惑なんで、朝顔の鉢に強制退場させました。

画像では判りにくいかもしれないけど
根っこの横にぽっかり開いた穴も発見[目]

3086389

植え替えする前から住みついていた可能性もありか?
何か月分の家賃請求したらいがんべなぁ~~(笑)

それにしても毎年メスカブトしか寄ってこないぞよ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-17 18:20) 

トラックバック 0

モカのいぬ間にまた当たったンです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。