SSブログ

釣り隊!大会 T‐CUP [ワカサギ釣り]

4月19日(日)
棚ぼた釣行第2弾!!
(都合により画像はモカ中心です 汗)

実家は農繁期&友引の日曜日は高い確率でゴーゴ-は仕事の予定・・・
のはずが、どちらもクリアでき
急遽、以前からお誘いだけは受けていたtacoさん主催のドーム船の釣り大会に参加。

早朝5時集合。
道中すでに夜が明けちゃいました。
2751818

ドーム船より駐車場を望む
2751831

今日のホームステイ先は、どこにしよう。。。探検中のモカ。
2751819

乗船直後、皆様に介護されながら(餌付け)竿を出し
30分で10数匹、船内トップだと一人盛り上がってるゴーゴー。
いつものオフ会より釣れてるじゃ(珍)

私は釣れ釣れ隊の指定席らしい、奥のコーナーに案内されました。

一投目でスカリさんとお祭り(ワッシャイ!ワッショイ!)
お世話様でしたm(__)m

アタリが時々あるような、ないような微妙な反応で”パっ”とせず。
早朝にもかかわらずヤキヤキが始まりました。

7時で終了してお帰りの方、お疲れさんです。
2751857

ノンアルコールで真面目に釣ってもゴーゴーに追いつけません(涙)
今日もこの調子か・・・
やはり私は疫病神ではないか?と最近思う。

モカも凹み
2751820

しかし、釣れないことを嘆いてる暇もなく
ホタテ、ウィンナー、焼き鳥、ホルモン・・・皿が回る回る(@_@)
釣りに来て、ヤキヤキ担当された皆様お疲れ様でした。
つくづくアウトドアが好きな人の集まりなんですね。

釣りの方は?と、言いますと
たまにポツポツと釣れ出したり、ピタっと止まったり。

肉眼で見える湖面で魚が泳いでたり
2751828

スカリさんの竿にはティッショが釣れていたり(笑)
2751827

天気が良く、皆さんデッキで日向ぼっこ。
船内には人がいなくなる時間帯も。
2751822

前日から(仕事以外)飲酒か爆睡してる姿しか見てません↓。


そのうち、アトラクションが開始されました。
空クジなしの、あみだクジで景品GET。
2751821

これでもか、これでもかと言わんばかりの豪華景品です。

2754288

2754289

「撮らなくていいの?」と司会・進行 taco主催者さまに促され
一人撮ったら次の人を撮らないわけにはいかない、また一人・・・で、結局10数人
かなりの長時間撮影班に徹しました。
さて、デジカメ内のこの画像はどうしたらよいものか・・・(悩)

3匹早掛け、席を移動して人の道具(竿)で3匹早掛けなどなど
一時的に緊張感もあり、楽しいひとときでした。

2751826

2751824

2751825

正午頃でしたか!?
主催者さま、運転手ペア&遅れてきた三太さん親子まで早退です(笑)
2751823

司会、進行、主催者様が退散したあとも釣れ釣れモ-ドにはならず
のんびり後片づけ。
ゴーゴーは締めのラーメン食べて満足。

まだまだ釣り隊4名様を残し、ほとんどのメンバーは解散。

モカも陸に戻り解放。
2751829

来季までできないと思っていたワカサギ釣り
久々に棚ぼた釣行、結果45匹でした。

釣果は別として、楽しい場を提供してくれた
taco主催者さま、豪華景品提供、ヤキヤキ担当者さん
ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ワカ頭

楽しんでいただけて、良かった良かった
釣果は別として(^^; 釣りも楽しんでいたしね!!

さあ、アウトドアの季節です!
by ワカ頭 (2009-04-23 18:18) 

taco

参加頂けて大変有り難かったです
そこらに有る物に、適当にステッカー貼っただけで、景品に早代わりしました(笑)
関連ブログをチェックしていると、景品の出所がぐちゃぐちゃでオモロです
読んでて納得
やっぱ釣りとゲームとアウトドアが合体すると面白いですね
と、言う事で
酒はある程度無いといけない物だと改めて感じましたよ
モカママから叱られないと、張り合いがありませぬ(笑)



by taco (2009-04-23 21:30) 

モカママ

>ワカ頭殿

アウトドアの前に桜を見届けるのがお楽しみです。

>taco殿

いいえ!!
酒はなくても楽しめるだろうーが!!

・・・今日は酒の話題は勘弁してください(涙)
by モカママ (2009-04-23 21:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。