SSブログ

魚が釣れればOK-CUP [ワカサギ釣り]

昨年から参加させていただいておりますK-CUP
今年は2月8日(日)に行なわれました。

2540938
↑は本部テント

あまり釣れている噂がない時期ですので
せめて昨年を上回る2ケタはイキタイと低い目標(笑)。

本部テント周辺にほとんどの方が設営する中
私達は、ちょっとそれた場所へ。
いつも的中するので、(悪い)予感は当たりませんようにと祈るだけ。

朝は雪も降っていて風も強かったので作業が大変。
釣り開始したのは7時頃。

いつものことですが、今回もまたピクリともきません。
仕掛けついてます。
エサもつけました。
オモリは底まで下ろしてます。
ちょっと誘ってみても、竿先が動きません。

氷が当たってるような大きめな”ガツンッ”でさえ
竿先にアタリがあると嬉しいと思える日。

周りの方々も状況は同じようです。
モロコを数匹釣って
ようやくワカ様を1匹GETという声が聞えました。

それでもいいじゃないですか
1匹は貴重なカウントです。

私もまずは、モロコでスタートしたい!!
目標をリセットし、何時間かしたところで
モロコ1匹GETです。

これで同じスタートラインに立てたという満足感(汗)。
いよいよワカ様狙いの時間突入!!
10時~11時頃かな(適当な記憶)

旦那はモロコを2・3匹釣った頃だったでしょうか
8時過ぎには、たこやきをヤキヤキし始めた。

アタリも時速1・2回の世界ですから
釣りに忙しいわけではない。
ただ、テント内が煙たくて苦痛。

そして旦那は先にワカ様2匹も釣りあげた。
置き竿釣法だった気もしますが(笑)

本部テントからの情報は10匹くらいですと。
こりゃ今回もやっちまったでぇーーーー(>_<)

来客あり、サポート隊の寄り道ありで
テント内外賑やか。しかも常時煙い。
一部、賑やかを通りこしてる人がいます。
(反省中なので、あまり触れないでおきましょう)

釣りに集中してる時はワカ様は釣れない。
諦めかけた頃に貴重な1匹GET!!(いがった~)
またまた、忘れた頃に追加の1匹GET!!(1匹増えた~[グッド(上向き矢印)]
(昼前くらいだったと思う。)

2540935

2540939

閉会式の時間なので撤収。

2540933

ソリひっぱりながら蛇行歩き、釣り人に釣果を伺う旦那。
普段は人見知りなんですが(ウソつけと思うでしょうがホント)
お酒のチカラって凄い。

2540937
左チームは大会参加者・・・沈な表情     右は・・・奥まで行って楽しんじゃった~な笑顔

釣果:ワカサギ2匹・モロコ1匹でした。

今年はレディース一人だったので
釣果に関係なく商品GET!!(ついてる)
モロコ賞(1匹でもいただける)

2540936

優勝者は38匹(くらい)
越冬隊メンバーは仲良く最高で2匹、最低で1匹
外道賞・水沈賞・モロコ賞数名・・・
わけがわからんくらい賞がありまして、記録係りがいないことには詳細は不詳。

2540934

数釣りのワカサギ釣りなのに
釣果にあまり関係なく(苦笑)商品GETできる
ワカサギが同数の場合は外道の数を足して順位が決まる(爆)
モロコが1匹少なくてサンタ親子に負けた・・・苦笑。
などなど釣れない私達にはピッタリな、とてもありがたい大会なのです。
ご招待ありがとうございましたK-CUP開催スタッフ様。

関連ページ
ヨッパGo!Go!【アラウンド・ワン倶楽部結成の巻
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。