SSブログ

4年ぶりのワカサギ釣りだったよ( *´艸`) [ワカサギ釣り]

2015年1月25日(日)

雪山登山したい主人に挑戦状?
ワカサギ釣りなら付き合う( 一一)

ということで、前日急遽決定し3時起床で岩洞湖へ。
寒いのは意外と”へちゃら”だけど早起きが苦手。
そのわりにすんなり起床(笑)

デジカメ持参しなかったのが悔やまれるほど朝方の星空&テント村の灯りがキレイ☆彡

場所と穴開けは釣りプロの方々にお任せして~( *´艸`)
暗いうちにトイレ済ませ。。。

プロの方々は魚の反応イマイチなので別の釣り場へ(゚∀゚ ;)タラー
嫌な予感。。。

さて、夜明けです。

resize0585.jpg

resize0584.jpg

普通に釣れる時間帯に時速1匹。
それ以下・・・

resize0588.jpg

resize0586.jpg

resize0587.jpg

数時間後、テント外に出ると、なんと美しい景色~!
それもそのはず、この日の最低気温-18℃

resize0582.jpg

釣れないオーラばんばん出てる我がテント。


resize0583.jpg

iPhoneでのパノラマ撮影にハマりました(;'∀')

昼前に、移動決定!
岩洞湖縦断氷上トレッキングが遂行されました。

懐かしい仲間のテント村まで汗だくになりながら移動(テントや荷物も移動)
途中、駐車場を横目に・・・・汗

resize0590.jpg

氷上から見るポッコリ岩手山(笑)

resize0589.jpg

591.jpg

どれくらい歩いたのか、ようやく到着!
数年ぶりに集合した方々。
皆様お元気そうで何よりです。

数年前、愛犬モカが死んだので
死んだモカのママで、略して『死んだモカママ』と紹介されたり( ;∀;)

ワカサギは12匹でしたが、景色良く、希望通り平面歩きしたので満足な岩洞湖でした。


さらに夕方、この日は新年会の踊りを踊った女性部のご苦労さん会。
片づけ、洗濯、入浴、ギリギリ間に合って飲み放題(;´・ω・)

resize0592.jpg

やはりこの時期はワカサギが使われるのね~
自分で釣った子達より小さかったけど美味しかったっす。

resize0593.jpg

以上【モカママ】改め、地元では【ちび子】で通ってます。
よろしくお願い致します。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

獏

ご無沙汰でございます
そういうご主人様の側では
嗚呼 奥様のご苦労も計り知れず(涙)(^w^)
でも お元気そうで何より☆


by 獏 (2015-04-28 21:20) 

モカママ

獏さん、コメントありがとうございます。
お騒がせ主人の陰で、ひっそり元気でやっとります(^ ^)
by モカママ (2015-04-28 22:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。