SSブログ

今度は温泉宿~ [日々の出来事]

我が家が愛飲しているサントリー金麦のキャンペーンが初めて当選!!
resize1602.jpg

こちらもまだモカがいる頃の当選発表だったので
その頃の状態じゃ無理・・・
締め切りギリギリまで参加表明は保留。

モカのことが落ち着いて日程をカレンダーと相談。
今年は、私のワガママで義母にも仕事でお世話になってるのに
日帰り温泉すら付き合えない状況が続いてたので
最低でも義母と同行したかった。

となると日程はここしかない!
ダンナにも(一応)「この日行く?」
(やはり)「行かない」即答(笑)

案の定、仕事が入ったのでダンナは予定にしてなくてよかったな(ハハ)

日曜日の軽トラ市が終了してから
夕方3時出発!!

目的のホテルは田沢湖畔。
軽快に運転して
途中賑やかなイベント会場があり。
寄り道~わくわく♪

『はちみつ祭』だって
resize1595.jpg

道中、カワイイみつばちの看板があって
すごく気になってたのよ。

* 入り口には珍問屋さん(軽トラ市でもいかが~?)
resize1593.jpg

* クーポン券・クイズ付きのチラシが手渡される。

* 1000円以上のお買い上げで『わなげ1回』
resize1596.jpg

この『わなげ』で密姫小町美容ドリンク3本GET!!
キャッホー楽しい♪
resize1598.jpg

『山のはつみつ屋』には人・人・人!!!
人がたくさんいると何かいいことあるのかな?って
覗いてみたくなるよのよね~
で、いいことあるのよ奥さん。
はちみつ、はちみつジャム、はちみつ飲料・・・
数え切れないほどの種類がぜーーーんぶ試食・試飲できるのよ。

何分いたかな!?
試食でペロペロしてるだけで夕飯前に、お腹がパンパンになりました。


地元の演歌歌手の方のステージもあり
それほどスペースは広くない敷地だけど十分楽しめたよ。

そして、以前から気になってて連れて行ってもらえなかったハートハーブ園見学。
うん、まあ・・・秋だからね
ハーブ園もこんな感じなんだろうね。
季節が春とか、昼どきは賑やかなんでしょう。
もう4時半過ぎてたので結構静かでした。

そして最終目的、ホテル湖心亭。
予定より一時間遅れで到着!!
resize1604.jpg

田沢湖畔だから、田沢湖のまん前なのね。
resize1603.jpg
夕陽もキレイだったよ~。
入浴しながら眺めてた。

ところで、このキャンペーン、温泉宿 宿泊券だったのに
こちらは沸かし湯だったのですよ(残念[もうやだ~(悲しい顔)]
予約成立してからのパンフ&予約案内が届いて判明。

まあ、ガソリン代・ビール代が自腹なだけで
resize1601.jpg
上げ膳・据え膳宿泊できただけでもラッキー。
夕食も美味しくてお腹パンパンで。
何も言えません。

夜9時までサウナはありますよ。

ちなみにモカ(写真)も一緒でしたん!!
resize1600.jpg

これもきっとモカからのプレゼントだと思うから[わーい(嬉しい顔)]

次回機会があったら、温泉宿に泊まりたいなぁ~
と欲が出てきた。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。