SSブログ

久々ガーデニング [ガーデニングっぽいこと]

先月、姑不在中に購入した母の日プレゼント用のクレマチス(ツルが短い系)。
買った時は花が咲いてたのに
姑が自宅に戻った時には枯れてしまっていて・・・苦笑

ようやく咲きました。

resize0580.jpg

昨年の種から芽を出した風船かづら。
意外に簡単なんだね。
朝顔感覚で育てられるし、種も可愛くて丈夫。

resize0581.jpg

昨年までは草むらだった自宅裏(だけど、道路からまる見え&人通り多し)。
草取りして、苗植えて、雰囲気がガラっと変わりました。
もちろん姑がやった^_^;ちょっこし手伝っただけ。
resize0583.jpg

結構、ノラ猫のウンチがあるらしい。
それを肥やしにプチトマトを育てているのだ(笑)
resize0582.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みうさぎ

クレマチス花大きい~奇麗ですよ~^^
我が家は 雨の為
雑草の屋敷になりました・・・
まわりが 雑草の種だらけ~
勝てません^^; (涙・・)
by みうさぎ (2010-06-22 11:30) 

モカママ

みうさぎさん、コメントありがとうございます。
現在は一つしか咲いてませんが、ツボミが残ってるので楽しみです。
我が家も昨年までは雑草に囲まれて生活してました(汗)
姑に感謝です♪
by モカママ (2010-06-22 20:49) 

トラックバック 0

ワクチン注射宿根朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。