SSブログ

飲まず食わず [モカと○○]

飲まず食わずと言うか食わせず・・・
ダイエット中の人間ではありません、愛犬モカです。

昨日、午前中から仕事場でソワソワし落ち着かないモカ。
どうしても外に出たがるので(普段そんなワガママなことはしない、お利口犬[犬]
仕事場の裏に連れて行ったら・・・あれがユルユル[がく~(落胆した顔)]だったらしい。

旦那のズボンがユルユルになることは嬉しいことだが
モカのあれがユルユルになるということは数時間の間、モカ中心の生活の始まりで
仕事をしていても気が気でない。
幸い、この日は仕事場に二人いたので助かった~。

そして数時間置きに飼い主はモカの指示のもと、外に連れ出され
便意がなくなるまで寒い中待たされる。

夕食の支度中でも、[ビール]ヨッパ中でも
当然それは夜中も続く・・・
覚悟してジャージとトレーナーで布団に入り、緊急体勢。

昨夜は雨、風も強く、一時は雷[雷]まで。

夜は暗くて遠くが見えない畑の中にモカが消える。
逃亡されたんじゃないかと心配にもなり近所を探し回る。
夜も遅いので大声で叫ぶわけにもいかない。イライラ。

数分後、飼い主の心配をよそにモタモタと暗闇から登場。
安堵感と怒りが一気に[むかっ(怒り)]

そんなことが数回あって
早朝?(この時期はまだ暗い)3時を最後に、なんとか落ち着いたようで
今のところモカのほうから『外へ連れて行け』サインは出ていない。
そりゃそうだ、昨日の朝以降、飲まず食わずで出るものなんか残っていないはず。

この時期に食あたり?
今年はワクチン接種しなかったから何かに感染した?と
原因不明で気になることはあるけれど、ひとまず落ち着いてほっ

胃腸が弱っている時は犬でもスポーツドリンクを飲ませるといいらしい。
しかし、モカはまだ1滴も飲んでくれない。
本調子ではないのだから仕方ないか。

今夜はゆっくり寝たいぞー
人間も動物も健康一番!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちゃぼ

その後、モカさんの調子はいかがですか?
うちも1年ほど前、
アラキ君が●リピー3日続き、会社を一日休んだことがありました(^^;
さすがに3日目には飲み食いしない分を点滴で補いました。

なんだかんだと3~4万円の治療費がかかりました。
健康一番です。

by ちゃぼ (2008-12-07 22:01) 

モカママ

ちゃぼさん、お久しぶりです~。

翌日には便意も朝・晩と普通になり
2日後には硬いウンチが出て平和な日々を送っております。
病院通いにならなくて、ホっとしました。

アキラ君、3~4万の出費ですかーーー(>_<)
モカが肛門腺腫れた(手術)時も同じくらいかかりました。
飼い主にとっては冷や汗もんですよね。

健康第一!!
by モカママ (2008-12-08 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。