SSブログ

モカとの休日 [モカと○○]

定休日だけど主人は仕事。
モカと私は1日フリ~。

こういう週末は「明日はおまえ何するの?」と聞いてきます(悔しそうに)。
「何するのって・・・」女には自宅でやることは山ほどあるんだい!!
家事をさぼってばかりいる私のような主婦は特にね。

ガソリン代が高くてどこにも行けない。
ショッピングなど、もってのほか。
夏場はモカを留守番させるのは暑くてかわいそう・・・・。
ってことで結局、自宅でのんびり家事をしたりPCいじったり。


モカも窓辺で、のほほぉーん

1942145

ニャンニャン[猫]の声が気になる。。。

1942146
壁の傷はワタシがつけました(反省)。。。モカ[犬]

掃除したばっかの畳に羽アリが大発生するアクシデントも[がく~(落胆した顔)]
これがもし平日だったら・・・と考えるとゾっとします。

昨日は土用の丑の日だったよね?鰻食べなかった。
21日訂正:カレンダーが19日土用となっていたので勘違いしてました。 丑の日は24日で19日は土用入りだったみたいです・・・(汗)
そこで、今日の夕飯でレンコン・山芋・豆腐・ノリを使って鰻の蒲焼もどき作りましたよ~。

1943279

形がデカくてモチモチしすぎ~(苦笑)
味はしょっぱそうに見えてそうでもない。
これはまさに鰻ではありません、山芋の醤油焼きです。
見た目は鰻に近い!?(偽装はしてません)

BSで毎週放送してる所ジョージさんの世田谷ベース
畑で収穫してる様子を見てると畑が欲しくなる~~~。
実家に畑はあるけど我が家(賃貸)の庭に少しだけ分けてもらうわけにもいかないしなぁ・・・

では、最後に

本日は朝顔が一つも咲かない日だったので庭の紫陽花。

1942144

雨上がりを狙って撮影しようと思っていたけど、梅雨明けちゃったからね~

1942142
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。